いつか振り返るその日まで

おひとり様BBAの介護&看護雑記帳

ヲタブログから介護&看護ブログへ

このブログはもともとヲタ活や推しの事を

書こうと作ったアカウント。

コロナで職を失い無駄に時間を過ごしていた頃。

結局更新もほとんどせず放置していたけれど。

 

想像以上に再就職は難しくて

やっと決まった仕事は

それほど難しい業務ではなかったけれども

当初、母の介護との両立はきつかった。
疲れて帰って母にきつい言葉をかけてしまったこともある。

 

やっと介護と仕事の両立のリズムに慣れてきた3月

母の容体が悪化・・・。

 

今その言葉を出してしまうと

現実になりそうで書けない病。

 

来週その診断結果が判明する。

 

その病名が

現実になっても

ならなくても

その時から

これまでの介護のこと、看護のこと

今現在のこと

綴っていこうと思う。

 

アカウント残しておいてよかった。

ヲタから介護&看護ブログへ。

時の流れはこんなことも変えるんだな。